[深層心理]心理テストからわかるあなたの深層心理 -ラブ東区7月号-

shinri6.25_web

Q. 新聞のチラシに地元商店街の閉店セ ールのお知らせが入っていました。 さて閉店するのはどのお店だと思い ますか?

 

A : 本屋

B : 花屋

C : 靴屋

D : CDショップ

 

これであなたが「諦めそうになってしまっていること」がわかります。
閉店は目標を達成することを諦めることを暗示しています。
閉店するのがどんなお店だとイメージするかであなたが今諦めてしまいそうになっていることがわかります。

 

 

A : 本屋  を選んだあなたは・・・
あなたが諦めかけているのは「出世」です!
本は知識や経験の積み重ねの象徴です。
本屋が閉店すると思ったあなたは社会的に出世することを諦めてしまっているようです。
自分の能力はこれくらいだと自虐的になってはいませんか?

 

B : 花屋  を選んだあなたは・・・
あなたが諦めかけているのは「自分の時間」です!
人の心を癒す花は時間をかけて育つもの。
あなたは自分が心から安らげる時間を作れないと思ってはいませんか?
仕事や家事の忙しさの中でもうまく遣り繰れば自分の時間を作れるはずですよ。

 

C : 靴屋  を選んだあなたは・・・
あなたが諦めかけているのは「素敵な出会い」です!
二つ揃って初めて機能する靴は恋人やパートナーを暗示しています。
そんな靴屋が閉店になるとイメージしたあなたは異性との素敵な出会いを諦めているようです。

 

D : CDショップ  を選んだあなたは・・・
あなたが諦めかけているのは「おしゃれ」です!
最新のCDが並ぶお店は流行や時代の流れの象徴です。
CDショップが閉店すると思ったあなたは新しい情報には無頓着でしょ!
着ている服も古臭いのでは?