心理テストからわかるあなたの深層心理-ラブ東区2017年2月号-

shinri_2017_2_1

【心理テスト1】

満腹状態でデザートが出てきたら?

あなたとパートナーは今、おいしい食事を終えてお腹がいっぱいです。そこに大好物 のデザートが出てきました。さて、パートナーはどうすると思いますか?

A.まったく手をつけない B.少しだけ手をつける C.半分くらい食べる D.全部たいらげる

 

 

デザートの食べ方から【パートナーの浮気度】がわかります

A.まったく手をつけない
【浮気度はほぼゼロ】

自制心が強いタイプで浮気の心配はないと思われます。満腹状態の時に大好きなデザートが出てくるというのは、特定のパートナーがいるにもかかわらず異性からモーションをかけられたというシチュエーションを示しています。

 

B.少しだけ手をつける
【浮気度は中程度】

つい出来心でデートくらいはしてしまうタイプです。少しだけ手をつけるというのは、好みの異性に対して「ちょっとつきあうくらいならいいかな」と自分を甘やかす行動と一緒です。出来心から本気になってしまう可能性も。

 

C.半分くらい食べる
【浮気度はかなり高め】

相手やシチュエーションによっては浮気に走る可能性があります。どこか計算高い部分があり、少々悪事を働いてもパートナーに「バレさえしなければ大丈夫」という考えの持ち主かもしれません。

 

D.全部たいらげる
【浮気度MAX】

いとも簡単に浮気に走ってしまうタイプです。普段から浮気願望があり、異性からちょっとでもモーションをかけられればすぐにその気になってしまいます。パートナーとしては要注意の人物といえるでしょう。


shinri_2017_2_2

【心理テスト2】

旅行をするなら、どんな形態?

ある程度の休暇が取れたので、パートナーと旅行をしようと思います。 相手はどんな計画を希望しましたか?

A.予定がてんこもりのパッケージツアー  B.自由時間が多いパッケージツアー  C.2人ではなく自分だけで行く一人旅

 

 

この心理テストでは【パートナーの自立度】がわかります

A.予定がてんこもりのパッケージツアー
【自立度はかなり低め】

基本的にパッケージツアーを選ぶのは、自分への信頼感に欠け失敗した時の落ち込みが大きいタイプです。特に短期間でいくつもの観光地を訪れたい人物は、せっかちで欲張り。「あれも見たい、こっちも行きたい」という自分の欲求を旅行会社に叶えてもらおうとしているだけに、依存心の強い性格といえます。

 

B.自由時間が多いパッケージツアー
【自立度はほどほど】

Aと同様にパッケージツアーを利用する人は、他人と同じ行動をして同じものを見るという「横並び」の安心感を覚えています。ただ、こちらは自由時間がたっぷりあり移動時間も旅行の楽しみの1つと考えられる心の余裕があります。ツアーという手段を使って自分の欲望を上手に満たすことのできる人物といえます。

 

C.2人ではなく自分だけで行く一人旅
【自立度はとても高め】

一見、自由気ままに1人で楽しみたいタイプのようですが実は自分の精神状態を正常に整えようとしている前向きな人物です。仕事や家庭でストレスを感じても引きずらないように自分でコントロールして、他人に八つ当たりすることもありません。旅行することで自分を楽しませて「上機嫌な自分」でいようとしているのです。