心理テストからわかるあなたの深層心理-ラブ東区2016年12月号-

shinri_2016_12_1

【心理テスト1】

嫌いな虫が!さぁどうする?

あなたは居心地の良いベッドでゴロゴロとリラックスしていました。 ふと床を見ると、あなたが究極に大嫌いなある虫が!さて、どうしますか?

A.本や丸めた新聞紙で叩く

B.友人や隣人、警察などに助けを求める

C.殺虫剤をかける

D.無視する

 

このテストは「あなたが大嫌いな人に取る態度」を診断します。
ベッドはあなたの心、虫は大嫌いな相手を意味します。

 

Aの[本や丸めた新聞紙で叩く]を選んだ方
目に見えて攻撃を仕掛けるタイプは、嫌いな人にも自分から睨みを利かせたり、わざと意地悪をすることが多いようです。

Bの[友人や隣人、警察などに助けを求める]を選んだ方
表面上は感情を出していないように見えても、実はひしひしと滲み出ている「嫌いオーラ」。
相手が余程図太い神経をしていない限り、そのオーラはしっかり伝わっていることでしょう。

Cの[殺虫剤をかける]を選んだ方
表面上は仲良くしたり、普通に接していても、実は裏で嫌っていたり陰口を言うタイプ。
必要以上に嫌いだとアピールする必要はありませんが、嫌いなら嫌いなりの線の引き方を覚えないと、裏表のある人物だと周囲に見られてしまうかも。

Dの[無視する]を選んだ方
文字通り「いないものとして」扱うこの選択肢を選んだあなたは、現実でも嫌いな人をいないものとして無視することが多いようです。

 


 

shinri_2016_12_2

【心理テスト2】

ドライブ中のガソリン残量

あなたはドライブ中!残りのガソリンはどのくらい? ※深く考えずに直感でお答えください。

A.ほとんどない!どうしよ…

B.半分は残ってる

C.2/3くらいある 

D.満タン!!!

 

 

ガソリン = 心のエネルギー

あなたが答えた ガソリンの量 = 心のエネルギー は、今現在のあなたの幸福度、満足度を表しています。
心のエネルギーが多ければ多いほど、幸福度、満足度が高く、少ないと幸福度や満足度は低いこととなります。

 

Aの[ほとんどない]を選んだあなたは
【幸せを感じない、どん底の状態】
現在のあなたは、恋人や友達、職場や学校などに対して不満が相当溜まってます。
やる気や意欲もほとんどない状況で、現状に満足しておらず、幸せを感じていないはず。
無理矢理にやる気を出そうとしたり、環境を変えようとしてもダメなときはダメなものです。
時間が解決してくれる時もありますので、時間に身を委ねるか、本音で話せる誰かに思い切ってHELPを発信してストレス発散しましょう。

Bの[半分残ってる]を選んだあなたは
【幸せでも、不幸せでもない状態】
現在のあなたは、幸せでも不幸せでも、また不満足でも満足でもない状況ではないでしょうか。
【普通】【ほどほど】が一番の幸せと言いますが、ドキドキすることもハラハラすることもない現状では物足りなさも感じているはず。
そのせいで徐々にストレスが溜まっていき、恋人や友達、学校や職場に不満を持つようになってしまう可能性が大。
【普通】【ほどほど】の幸せを噛みしめながら、色々なことに前向きにチャレンジしてドキドキ・ハラハラを手にすれば、幸せ度、満足度も高まることでしょう。

Cの[2/3くらい]を選んだあなたは
【心も体も、それなりにHAPPYな状態】
現在のあなたは、MAX幸せ、MAX満足してるわけではないのですが、それなりに幸せを感じてるはず。
また、まだまだ幸せになれる!と何事にもポジティブにチャレンジできる状態です。
心も体力も、まだまだ余力があるので、様々なことに果敢にチャレンジして満足度を高めていきましょう。

Dの[満タン]を選んだあなたは
【完全無欠の幸せ状態】
現在のあなたは、最高潮に幸せを感じ、現状に大満足しているはず。
恋人との関係、友達関係、学校でも職場でもこれ以上にない最高の状態で、何をやっても上手くいくでしょう。
ただし、ガソリンは使えば使うほど減っていきます。
調子に乗らず、どのようにしてこの状況をキープできるのか考え、さらに努力することが大事です。