心理テストからわかるあなたの深層心理-ラブ東区2016年11月号-

心理テストからわかるあなたの深層心理-ラブ東区2016年11月号-

shinri_2016_11_top

【心理テスト1】

あなたの趣味からわかること

あなたが取り組んでいる趣味は次の中にありますか?ある場合はそれを選び、 ない場合は「これから始めたい」と思えるものを選んで下さい。

1.ゴルフ 2.野球 3.アンティーク収集 4.麻雀

5.散歩 6.食べ歩き 7.読書 8.色々な趣味を持ちたい

 

 

このテストであなたの「自分大好き度」がわかります。

1の[ゴルフ]を選んだ方
自分大好き度は高め。
ゴルフはビジネスの付き合いで使われる機会が多いだけに、現実的なバランス感覚のある上昇思考の高い人物と考えられます。

2の[野球]を選んだ方
子供の頃の自分が大好き。
子供の頃にかなえられなかった要求を晴らしている人物です。少年時代の「貸し」を返してもらってる状態にあると言えます。

3の[アンティーク収集]を選んだ方
自分大好き度は低め。
人から評価されているものを手に入れたがるのは自分自身も「高く評価されたい」という願望の表れです。愛情に飢えている可能性も・・・。

4の[麻雀]を選んだ方
自分も他人も同じくらい大好きな外向的タイプ。
仲のいい人と勝ったり負けたりを含めて勝負事を楽しめる、コミュニケーション好きな人物と言えます。

5の[散歩]を選んだ方
自分大好き度は中程度。
季節の移り変わりや自然の情景を楽しめる散歩好きな人物は、自分の気持ちをコントロールしようと無意識のうちに努力しています。

6の[食べ歩き]を選んだ方
自分大好き度は高く、周囲にも自分を認めてもらいたいと思っています。
グルメの知識を得ることで、食べ物について「自分が一番詳しい」と思いたい自己顕示欲の強い人物と考えられます。

7の[読書]を選んだ方
本質は自分・他人を問わず人間大好きタイプなのですが表面上は外交的に見えません。
他人の心や人の価値観を理解したいという気持ちが強い人物といえます。

8の[色々な趣味を持ちたい]を選んだ方
自分大好き度は超高め。
趣味をころころ変える人は「飽きっぽい」というよりは自分を楽しませるのが上手なタイプ。人生の楽しみ方を知っている人物ともいえます。


shinri_2016_11_2

【心理テスト2】

彼女はどっちによける?

意中の女性(男性)と始めてのデートを想像して下さい。2人で歩いていると、 目の前に水たまりがありました。彼女(彼)はどうよけたでしょうか?

1.あなたに身を寄せて水たまりをよけた

2.あなたの後ろにまわって水たまりをよけた

3.あなたの反対側を通って水たまりをよけた

4.あなたの指示を待って水たまりをよけた

 

 

「彼女とあなたの心理的距離」がわかります
1の[あなたに身を寄せて水たまりをよけた]
【心理的距離は30cm】
性格的には、恋愛に限らず、様々な物事に対して積極的に行動する活発タイプと言えるでしょう。っここではあなたに対して強い親近感があり、好意を抱いてる状態と考えられます。

2の[あなたの後ろにまわって水たまりをよけた]
【心理的距離は1m】
何事にも控えめな性格で、男女交際に関しても保守的な考えの持ち主と考えられます。ここではあなたからの積極的なアプローチを持っている状態かもしれません。

3の[あなたの反対側を通って水たまりをよけた]
【心理的距離は1km】
基本的に自立心が強い女性と言えるでしょう。現時点では、あなたとの間に心理的な距離があるようで、現時点では、このまま交際できるかどうかは、まだはっきりとわかりません。

4の[あなたの指示を待って水たまりをよけた]
【心理的距離は30m】
優柔不断な正確の持ち主で、恋愛では相手に振り回される傾向にあります。異性からのデートに誘われると、断れないタイプだけにあなたとの交際も本気かどうかわかりません。