Music & Manga & Anime & Shinri Test

今月のおすすめ大人女子まんが

5時から9時まで(1巻〜11巻) 相原 実貴

5→9

山渕百絵、28歳、腐女子をこじらせたアラサー処女。今まで人生で彼氏がいたことがなかった私に、金髪碧眼の王子様みたいな彼氏ができた。これって何の奇跡?と思っていたら、つきあってからが、大変で。最初のキスはいきなりやってきた。でもアーサー様は寝惚けていて、私の人生最初の偉大なる一歩を覚えていない。そう、この年でキスくらい騒ぐようなことじゃないってわかってる。向こうにとってはたかがキス、なんだろうし。きっと、大したことないと思ってるに決まってるんだ…でも…


シックスハーフ(全11巻) 池谷理恵子

six

元通り、兄妹3人の暮らしに戻った詩織。兄・明夫への気持ちは封印して…。
だが、ドラマの仕事が徐々に忙しくなり、家に帰れなくなる日が続くように。事務所からは、家を出るよう決められてしまい!? 詩織と明夫の恋のゆくえは!? 感動の最終巻!!


↓↓もっと知りたい方は『おとな女子マンガVIP』で↓↓

http://kojimangavip.com/

 

おすすめマニアックまんが!

ヒストリエ(1巻〜9巻) 岩明 均

his

紀元前4世紀のギリシアやマケドニア王国・アケメネス朝ペルシアを舞台に、古代オリエント世界を描いた作品。マケドニア王国のアレクサンドロス大王に仕えた書記官エウメネスの波乱の生涯を描いている。エウメネスはプルタルコスの『英雄伝』(対比列伝)などにも登場する実在の人物である。エウメネスはギリシアの都市国家カルディアの名家の息子として育てられ、陰謀によって一時は奴隷に身を落とすものの、時代の荒波に揉まれながらその才能を開花させていく。


SOIL (全11巻) カネコアツシ

soil

新興住宅地「そいるニュータウン」で起きた鈴白一家失踪事件から、その町で起きる様々な奇妙な現象と、その謎を解いていくポップミステリー。特定の主人公という者はおらず、様々な視点から物語が進んでいく群像劇でもある。
鈴白一家はどこへ行ったのか、停電の夜失踪した一ノ瀬巡査の安否は…。鱗の男の正体は…。
独特なタッチの絵が恐怖感を煽り、謎が謎を呼ぶ先の読めない展開にどんどん引き込まれていく!!

ani

アニねーちゃんのアニメチャンネル!!

STEINS;GATE シュタインズゲート [TV放送2011年4月から9月]

st

秋葉原を拠点とする総勢3人の小さな発明サークル「未来ガジェット研究所」のリーダーである厨二病の大学生 岡部倫太郎は、研究所のメンバー(ラボメン)である橋田至や幼馴染でもある椎名まゆりと共に、日々ヘンテコな発明を繰り返していた。
2010年7月28日、岡部は橋田と共に向かった講義会場で、弱冠17歳の天才少女、牧瀬紅莉栖と出会う。ところが、岡部はラジ館の8階奥で、血溜まりの中に倒れている紅莉栖を目撃し、そのことを橋田へ携帯メールで報告する。メールした直後、眩暈に襲われた岡部が我に返ると、ラジ館屋上には人工衛星らしきものが墜落しており、周辺は警察によって封鎖されていた。先ほど送信したはずのメールは、なぜか1週間前の日付で受信されており、数時間まえドクター中鉢の記者発表会場で殺されたはずの牧瀬紅莉栖が生きている。さらに、ドクター中鉢の記者発表そのものが、会場への人工衛星の墜落事故で中止になったというのだ。99パーセントの“科学”と1パーセントの“ファンタジー”でタイムマシンの存在と“それ”に翻弄される青年たちの姿を描くアドベンチャーゲームが元となった壮大なストーリーは一見の価値あり!


HOT CINEMA

ジョン・ウィック

img_0

『マトリックス』シリーズなどのキアヌ・リーヴスがすご腕の元ヒットマンを演じたアクション。ロシアン・マフィアに平穏な日々を壊された元暗殺者が、壮絶 な復讐に乗り出していく。メガホンを取るのは、『マトリックス』シリーズなどのスタントを務めてきたチャド・スタエルスキ。『シャドウ・オ ブ・ヴァンパイア』などのウィレム・デフォー、『ヘラクレス』などのイアン・マクシェーンら、実力派が共演する。全編を貫くダークでスタイリッシュなビ ジュアルに加え、カンフーと銃撃戦を融合させた迫力のアクションも必見。

出演

キアヌ・リーブス

ミカエル・ニクビス / ウィレム・デフォー

アルフィー・アレン/ エイドリアン・パリッキ他

official site http://johnwick.jp/


ジャスティン・ビーバー、約3年振りとなる待望のニューアルバム!アルバム「PURPOSE」からの1stシングル「What Do You Mean?」がついに解禁!!最先端のDisc losure周辺のサウンドをジャスティン風にpop アレンジ!

 

 

 

まだまだ随時更新します!お楽しみに!