B Who I Want 2 B feat. HATSUNE MIKU 安室奈美恵

2015.12.11更新

今日は初めて邦楽をUPしますYO!

 

安室奈美恵とバーチャルシンガー・初音ミクとのコラボレーション楽曲「B Who I Want 2 B feat. HATSUNE MIKU」のミュージックビデオが公開されたました!

最新アルバム『_genic』に収録されることで初の共演を果たした安室奈美恵と初音ミク。所属レコード会社によると「コラボ楽曲を発表した際に、声だけ ではなく“ふたりが共演している姿”を見たいという要望の声が多く寄せられ、それに応える形でミュージックビデオの制作に至った」そうである。

また、楽曲「B Who I Want 2 B feat. HATSUNE MIKU」は、Diploと共にマドンナを共同プロデュースし、自身の作品も主要音楽メディアから軒並み高い評価を得ている大注目のUKアーティスト “SOPHIE”によるプロデュースが実現したフューチャー・ポップということで、MV中には、“SOPHIE”の文字を型どったテキストオブジェも登場 する。

そして、このふたりは『NYLON JAPAN 11月号』Web通販限定版の表紙を飾っている。同Web通販限定版では、90’s HIP-HOPをテーマにしたMVとは異なるスタイリングで表紙に登場し、中ページではファッションシューティングも展開している。さらに『DTMマガジ ン』でも、同様にふたりが表紙を飾っているとのこと。