[性格診断]心理テストからわかる本当の自分 -ラブ東区4月号-

shinri3.25

Q.日本に滞在中の外国人にインタビュー。「日本人の特徴で、嫌いなところはどんなところ?」

う~ん、と悩んでから答えた外国人はどんな特徴を答えたでしょうか?

:何かにつけてお酒を飲みたがる。

:「本音」と「建前」を使い分ける。

:ブランド品ばかり欲しがる。

 

この心理テストでは、「あなたは他人に心を開いているか」がわかります。

外国人は、あなたの心の深い部分=深層心理を表しています。
外国人に重ねて自分を見つめることであなたの欠点や本心が分かります。

 

A :「何かにつけてお酒を飲みたがる」を選んだ人は「誰に対してもオープンに接している」

あなたは初対面の人にも自分から話しかけたり、自分のことを包み隠さずオープンに話すので相手に親しみや安心感を与えることができます。

 

B :「本音と建前を使い分ける」を選んだ人は「相手に合わせて心を開く」

あなたは本音と建前の使い分けがとても上手い人。相手が心を開き、信頼できる人だと分かるとあなたも心を開くことができます。
でも、あなたから心を開くことによって相手も心を開く場合があります。
最初から合う人か合わない人か決めつけるのはもったいないかも。

 

C :「ブランド品ばかり欲しがる」を選んだ人は「自分を守るために心をあまり開かない」

ブランド品は自分を守りたいという気持ちの表れ。
心を開くことで自分の不安な部分を見抜かれるのを怖がっていそう。
でも心を開くことで相手と打ち解け、あなたの不安な部分や孤独を癒してくれることもあります。