[性格診断]心理テストからわかるあなたの精神年齢 -ラブ東区3月号-

shinri2.25

Q.あなたは一匹の犬を飼うことになりました。しかし、出会ったばかりの犬はなかなか自分になついてくれません。どんな世話をしたら、その犬は心を許してくれるでしょうか?

:エサをあげる。

:なでて可愛がる。

:一緒にボールで遊ぶ。

:散歩に連れて行く。

 

これはあなたの精神年齢が分かる心理テストです。人は昔から犬を手なずけ、生活のパートナーとしてきました。犬が喜ぶことはあなたがされて嬉しいことであり、そこから精神年齢が分かると言われています。

:「エサをあげる」を選んだあなたは「精神年齢10代」

物をもらうことで喜びを感じるあなたは、自分を認めてほしいという段階に至っていないようです。他の人にはない無邪気さや、あどけなさが魅力的な一面であると言えます。

:「なでて可愛がる」を選んだあなたは「精神年齢20~30代」

人間の最も原始的な欲求に、なでる、触れられるといった行為があります。自分では精神的に大人だと思っていても、まだまだ子供らしさや若者らしさが残っているようです。一時的な感情で物事を判断することもあるので一旦冷静になることを心掛けましょう。

:「一緒にボールで遊ぶ」を選んだあなたは「精神年齢40~50代」

相手と同じ目線に立って楽しむことができるあなたは、自分というものを受け入れつつ、相手を受け入れることができる人です。心に余裕があり、自信に満ち溢れていて、他人から頼もしいと思われることが多いはずです。

:「散歩に連れて行く」を選んだあなたは「精神年齢60代以上

自分の判断や行動を選択できる散歩を選んだあなたは、自分のことをよく理解しながら相手をリードできる成熟した人です。周りからの信頼も高いと思われます。