心理テスト

2015.12.25 / LOVE HIGASHIKU1月号

心理テストからわかる本当の性格

shinritest_12.25

Q.すごく素敵なテーブルを譲ってもらえることになりました。 素敵なテーブルなのですが、部屋の雰囲気とマッチしません。  あなたならどうしますか?

取りあえず、貰えるんだから貰っておく。

テーブルに合わせて模様替えをする。

部屋にマッチするようにテーブルに手を加える。

せっかくだけど諦める。

自分の部屋=自分を表していると言われています。
新しく入ってきたテーブルや家具は、あなたに接してきた他人。
その他人が自分と全く違った考えや性格だった場合、あなたはどのように接するのかが分かります。

A「取りあえず、貰えるんだから貰っておく」を選んだあなたは、
人は人。自分は自分。と考えてるタイプ
一見、冷めた風にも思えますが、相手の事も尊重し、自分もしっかり持っているタイプです。人は人だし、自分は自分。「皆、良い所もあるし、悪い所もあるよ。」サラっと言える人です。友人も沢山居る事でしょう。

B「テーブルに合わせて模様替えをする」を選んだあなたは、
人に合わせるタイプ
どちらかと言うと相手に合わせるタイプです。争いごともなく、平和的なあなたの周りは笑顔が耐えないでしょう。ただし、「八方美人」と言われたり、人に合わせすぎてしまい疲れてしまうこともありますので、たまには自分の意見を発してもいいのでは?

C「部屋にマッチする様にテーブルに手を加える」を選んだあなたは、
リーダータイプ
皆が自分に合わせるよう、行動や発言を積極的に行います。積極的で行動力があるので、頼りになるあなたなのですが、バランスを崩してしまうと自己中心的・ワガママなどと思われてしまいますので、程々に。

D「せっかくだけど諦める」を選んだあなたは、
マイペースタイプ
相手に合わせる気もないですし、相手から合わせてもらおうという気もないあなた。基本的には平和なのですが、あまり人に関心がないのか孤独になってしまうこともしばしば・・・



2015.11.25 / LOVE HIGASHIKU12月号

好きな色でわかるあなたの心理と性格 / 色彩心理

shinritest_top

 

red

1.赤が好きな人

“生きようとするエネルギーが強い人である。あらゆることに欲張り屋さんなので、すべてが人並み以上になる。”

“個性的でありたい、目立ちたい願望が強く、好奇心旺盛。少し感情的になる面もあるため、自生が必要なときもある。”

“面倒見がよくリーダーシップを発揮し、行動的でみんなから慕われます。根が楽天的で、細かいところは気にしなくておおざっぱです。”

“外見的が物静かに見える人でも落ち着いた外見とは裏腹に激しい情熱や欲望を秘めています。”

orange

2.オレンジがすきな人

“陽気で社交的な性格。”

“物事にあまりこだわらず、諦めが早い。”

“温かい心の持ち主で、人なつっこく、誰からも愛される人柄。”

“人生に対して常に意欲的で、かなりの社交家です。人が集まる場所では常に注目のまとになるでしょう。”

yellow

3.黄色が好きな人

“明るく、話し上手で表現力豊かな人です。好奇心旺盛で、つねに新しいことを求めている個性派。社交的でユーモアのセンスも抜群なので、人の輪の中心にいるタイプです。”

“明るく可愛い、天真爛漫な性格。知的なのに子供っぽく、ユーモアセンスがあるので、人から好かれやすい。”

“頭がよく、現状に満足できず、常にあたらしいものをもとめます。ビジネスで成功する人が多いタイプです。”

“人生や状況に常に変化を求めていて、自分の理想のためにがんばる勤勉家です。ただし、勤勉が故に頑張りすぎて周囲から浮いてしまうこともあるようです。”

green

4.緑が好きな人

“基本的に穏やかで、何事においても堅実さが際立ち、我慢強さもあります。手堅く成功をおさめるタイプと言えるでしょう。”

“忍耐強く、優しい性格。争いごとを好まず、穏やかな日常を願う。”

“礼儀正しく、決して人の道を踏み外さない人。”

“人と協調したいので自己主張が弱く、優柔不断な面も見られます。”

blue

5.青が好きな人

“冷静で理知的、一つの枠の中で自制できる従順さを持っています。”

“理知的で誠実、控えめな内向的な性格。どんなことにも感情的にならず、冷静に物事を判断できる。”

“自制心はありますが、内向的で保守的な面もあり、自分の考え方は常に正しいと思っている事が多いようです。”

“整理整頓が得意で、創造性に富み、内向的な人が好む傾向があります。”

parple

6.紫が好きな人

“とても繊細で、想像力が豊かなロマンチスト。”

“人と違うことをしたい、芸術家、宗教、哲学、神秘的な人が好む色。”

“神秘的、高尚なものに関心を持ちやすい。”

“並外れた天性の才能に恵まれており、感性や直感力に優れ、より高貴で美的なものを求める傾向にあります。”

pink

7.ピンクが好きな人

“どんなときでも大きな心で受け止める愛情深い人。”

“優しく穏やかなロマンチスト。”

“デリケートで傷つきやすく人のちょっとした言葉や態度に、いつまでもくよくよしがちです。”

brown

8.茶色が好きな人

“責任感があり、チームワークを作り出す特技を持っているのが特徴。”

“自己表現が下手な人が多い。自分を犠牲にして他人に尽くすタイプ。”

gray

9.グレーが好きな人

“優柔不断で自己中心的な性格。だれとでも調子を合わせることができ、自分を主張しない反面、人から干渉されることを嫌う。”

“感情をあまり表面に出さないので、クールでおとなしい人と見られる。”

white

10.白が好きな人

“気高く、つねに完璧を求めて努力するタイプ。”

“純粋で誠実、潔癖、真面目で、素直、無邪気な性格。”

brack

11.黒が好きな人

“感情を溜め込む傾向があり、子供っぽいことが嫌いで、クールで大人な自分をアピールする。”

“人から命令されたり、強制されることを嫌う。プライドを傷つけられることを好まない面を持つ。”

“意思が強く、少し頑固。いつも情熱を抑えている人。人を動かす才能はあるけれど、明るさと素直さに欠ける面も。”

 



 

2015.10.25 / LOVE HIGASHIKU11月号

ラブ東区心理テスト画像

Q.海に浮かぶ無人島で一人きりの生活をすることになりました。
何にもない島での生活は退屈なもの。
一冊だけ本を持って行けるとしたらどんな本を選びますか?

A:島での生活を指南するサバイバルガイド

B:ベストセラーのエッセイ

C:非日常を描いたファンタジー小説

D:友だちに勧められたマンガ

 

A.選んだ本から「あなたが危険を冒すとき」がわかります。

Aを選んだ方 【スリルを求めて】
サバイバルガイドを選んだ方は 心のどこかで刺激やスリルを求めているよう。
理由もなく気が高ぶっているような時に危険を冒しがち。

Bを選んだ方 【初めての体験を求めて】
エッセイを選んだ方は 新しい物ごとに対する好奇心が旺盛なタイプ。
ひとたび興味が湧くと「初めて」に付きものの危険は顧みないようです。

Cを選んだ方 【決まり事に反発して】
ファンタジー小説を選んだ方は ルールに従うことが性に合わないよう。
人に指図されると あまのじゃくになって危ない橋を渡ることも。

Dを選んだ方 【ヒマを持て余して】
マンガを選んだ方は 退屈に耐えられないタイプ。
手持ちぶさたな時間が続くと 時に危険をはらんだ突拍子もないことを思いつきそう。