大掃除はこれで安心

年末にかかせない大そうじ!大変ですね!できるだけ楽にそしてキレイに済ませたいものです!
そこで使える裏技&便利グッズ教えちゃいます!!
是非ご参考に!

まずは少しでもキレイにしたい方に裏技!

 

フローリング
souji1

お米のとぎ汁でお掃除。
1.お米のとぎ汁でフローリングの床を拭くと汚れはきれいに落ち、ピカピカになります。
*とぎ汁の中の「米ぬか」の成分にはワックス効果あるからなんだそうです。
*2度拭きしなくてもよいのがいいですね
*思い通りのピカピカに!ワックスをかけた後みたいになりますよ!ワックスでは気になる匂いもなしでさらに○

 

トイレ
souji2

手洗い器の汚れを落とす方法
1.一度手洗い器の水滴をタオルで拭き取り、乾燥させてから、車用のカーワックスをぬります。
2.から拭きします。
*撥水効果で、水アカ等がつきにくくなります。
*次からのお手入れも簡単になって◎
*水アカってなかなか落ちないですよね。気持ちいいくらいキレイになりますよ!

 

洗濯層
souji3

洗濯層のカビとりには酢がおすすめ。
1.洗濯機にお水を張ります(満水に)
2.お酢をカップ1杯(約200cc)を入れ、一晩置きます。
3.汚れが浮き出てきます。
4.洗濯機を4~5分回すと、大きな汚れも出てきます。
*予想以上の効果があるみたいですよ。
*掃除後は一度空洗いがオススメです!

 

リモコン
souji4

リモコンの掃除にはハンドクリーム
1.ハンドクリームをほんのちょっぴり塗りこんだ綿棒を用意
2.リモコンを綿棒で拭く。
*リモコンは意外とホコリが付きやすいんですよね。綿棒だけでとるよりも、ハンドクリームをちょこっと付けるだけで断然、汚れの落ち方が違うとか。試してみる価値アリです。A型の人にはMUST!

 

 

さてお次ぎは少しでも楽したい方に!
TVでも紹介された掃除便利グッズ

souji_1
鏡やシンクのガンコな水垢を落とす強力洗剤!
茂木和哉(もてぎかずや)
洗剤職人・茂木和哉が秋田の温泉地の水垢掃除に使用。この洗剤をつけて① 丸めたラップでこすり、② 雑巾で乾拭きするのがお掃除芸人・松橋流!軽くこするだけでピッカピカに!!是非試してみて下さい。驚きの効果が得られますよ。

 

 

 

souji_2
カーペットの汚れにはゴム手袋!
ファミリー Soft&Beauty ヒアルロン酸 M ホワイト [ゴム手袋・ビニール手袋]
①ゴム手袋を履いてカーペットをこするだけで、どんどん溜まっていた汚れが取れていきます。ゴム手袋でカペットをこすると静電気が生じるのでゴミが集まりやすくなるんだそうです。カーペットだけでなくゴム手袋を履いて掃除をすると、部屋の隅に溜まった汚れが取りやすいというのも利点です。

 

 

 

souji_3
壁の汚れにはセスキ炭酸ソーダと眼鏡クロス!
セスキ炭酸ソーダと眼鏡クロス
セスキ炭酸ソーダと眼鏡クロスで壁をふけば、壁の黄ばみ&黒ずみが真っ白になります。
①水500ccにセスキ炭酸ソーダ小さじ1(約5g)を混ぜる。
②作ったセスキ炭酸ソーダ水をスプレー容器に入れ、眼鏡拭きに吹きつけたら後は壁の汚れた部分を拭くだけ。眼鏡クロスなら繊維がとても細かいので壁紙の隙間の汚れまでばっちり。

 

 

 

souji_4
今さら説明不要のお掃除ロボット!
ルンバ
今後欲しい家電製品の1位にランクインしたのは「ルンバ」大そうじ向きというよりは毎日の掃除アイテムですが日々の生活で使用していれば大そうじが楽になることは間違いありません!これを使っていれば年末、慌てる必要もなくなります!がしかし値段が気になるところ!!今年のボーナスでGETですか?

 

 

が、しかし
どうしても汚れが落ちない・・・そんな時は!プロにおまかせ!

お掃除のことならプラウドシステム!気になる汚れも一発解決!
souji

プラウドシステム株式会社
電話番号 : 0120-400-898(フリーダイヤル)
ホームページURL : http://www.proudsystem.co.jp