みんなに聞いた私の美容健康法~2016.2.25~

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2016.2.25 / LOVE HIGASHIKU3月号

寝たいのに眠れない…寝つきが悪い…そんなあなたへ

『4・7・8呼吸法』でリラックスしてより良い眠りを。

寝なきゃいけないのに眠れない!!そんな時あなたはどうしますか?

なんと簡単に眠りにつける方法が。『4・7・8呼吸法』という瞑想法があるんです。

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1. いったん口から完全に息を吐ききる。

2. 口を閉じて鼻から4秒かけて息を吸う。

3. 7秒間息を止める。

4. 8秒かけて口から息を吐き出す。

以上のセットを3回くり返すだけ。 深い呼吸が副交感神経の働きをアップさせ、リラックス効果を促すのでスッと眠りにつく事ができるのだそう。秒数はあくまで目安なので数える速度は苦しさを我慢するのではなく無理のない早さで。息を止める時には力まず、むしろ下腹の力をストンという感じで抜くこと。一呼吸にかける比率が重要なので「4・7・8」を守る事が大切です。睡眠以外にストレスにも効果的なのでイライラした時などにも試してみては。


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こんな簡単な事で◯◯kg瘦せた!

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