みんなに聞いた私の美容健康法~2016.1.25~

biyoukennkou

2016.1.25 / LOVE HIGASHIKU2月号

体の内側から健康に美しく!ミスユニバースも食べている

栄養素や食物繊維たっぷりのダイエットフルーツ『デーツ』

そんなミラクルフルーツについて詳しく説明しちゃいます☆

deats

デーツの主な成分

*マグネシウム

*鉄分

*亜鉛

*カロチン

*カルシウム

*ビタミンK

*ビタミンB1、B2、B3

*食物繊維

1)整腸作用 … マグネシウムを多く含むデーツ。マグネシウムは体内の水分を腸に集めて、宿便を促す働きがあるとされています。食物繊維も豊富なので快便に◎

2)貧血改善 … 血中のヘモグロビンを増やす効果を持つとされる鉄分が豊富に含まれています。月経で血液が失われる女性は特に摂取するとよいとされています。

3)ダイエット効果 … お通じが改善されると同時に、鉄分の働きで代謝向上が望めます。脂質を代謝する働きを持つビタミンB2、糖質をエネルギーに変換するビタミンB1も豊富に含まれています。

4)酔い覚まし効果 … アルコール脱水酵素が体内のアルコールを分解するための亜鉛も含まれています。

5)生活習慣病の予防 … 様々な栄養素が含まれている為、糖尿病、がん、動脈硬化、高血圧、高コレステロール血症などの予防にも◎。

6)免疫力向上 … アトピーや喘息、花粉症といったアレルギーの抑制にも効果があると言われています。

7)抗酸化作用… 美肌効果もあるほか、有害な活性酸素などを分解する効果があります。皮膚や粘膜の健康維持に対する効果も。

8)目の機能に効果… カロチンが体内に吸収されるとビタミンAへと変わります。ビタミンAには目の調整機能や眼炎を防ぐ効果があります。

9)精神安定効果… カルシウム、ビタミンB類、亜鉛にはイライラを鎮めて精神安定を図る効果があるとされています。

10)骨粗しょう症予防… カルシウムとビタミンKには骨粗しょう症の予防に効果があるとされています。

 

と、これだけの効果・効能があるんですね!ミスユニバースの方はくるみと一緒に食べているそうです☆
デーツのシロップなども売ってあり、お砂糖代わりにお料理やコーヒーなんかに入れても相性バツグンです!


*私の美容健康法ではみなさんが実践している美容健康法を募集しています!

こんな簡単な事で◯◯kg瘦せた!

健康のための自分のマイブーム!etc…

あなたの美容健康法をみんなに教えてあげませんか? 写真と詳細をお送りください。どしどしメールお待ちしております!

info@kinoco-design.comまで☆