みんなに聞いた私の美容健康法~2015.12.25~

hairtokusyuu_slider

2015.12.25 / LOVE HIGASHIKU1月号

平熱が36度以下の方は要注意! 話題の”温活”で身体の内側から健康に美しく!

fuyuyasai

身体の冷えは手足の冷えなどの体の末端の冷え(末端冷え性)に伴い女性の場合、肌荒れ、生理痛、生理不順、頭痛、めまい、 腹痛、体のだるさ、不眠などが起こります。

食べ物で身体を内側から温めましょう!

食べ物には、体を温めるものと冷やすも のがあり、さらには食べ方によってもそれは違います。

寒い地方で産出された食べ物、冬が旬の食べ物は体を温め、暖 かい地方で産出された食べ物、夏が旬の食べ物は体を冷やす働きがあります。色の黒っぽい食べ物(黒豆、小豆、ひじきなど)、 暖色(にんじん、かぼちゃなど)の食べ物、地面の下に埋もれている根菜類やイモ類は、体を温める性質 をもっています。

「味噌汁にはネギを入れる」「魚介類ならエビを食べる」などなど、まずは食から血のめ ぐりをケアし、体温を上げるためのアレコレを日常に取り入れていきましょう!


*私の美容健康法ではみなさんが実践している美容健康法を募集しています!

こんな簡単な事で◯◯kg瘦せた!

健康のための自分のマイブーム!etc…

あなたの美容健康法をみんなに教えてあげませんか? 写真と詳細をお送りください。どしどしメールお待ちしております!

info@kinoco-design.comまで☆