おすすめ大人女子マンガ&おすすめマニアックマンガ~2016.1.25 LOVE HIGASHIKU2月号~

おすすめ大人女子マンガ&おすすめマニアックマンガ 2015.12.25 / LOVE HIGASHIKU1月号

姉の結婚 (全8巻)  西炯子 / フラワーコミックス アルファ

anenokekkon

 

女、岩谷ヨリ。色恋沙汰に疲れ、故郷に戻り、図書館勤務の地味なシングルライフを送 るつもりだったアラフォー女子。

男、真木誠。「ホワイトポーク」とあだ名された暗黒の 中学時代を経て、別人のように生まれ変わったイケメン精神科医。

出会うはずのなかった2人が、出会うべくして出会ってしまった…!? 恋愛とは?結婚とは?そして不倫とは…?男女間最大のテーマにズバリ切り込んだ 西炯子の新・恋愛バイブル!


ダメな私に恋してください (1〜8巻) 中原アヤ / マーガレット コミックス

damenawatashi

 

会社が倒産して以来、収入ゼロにもかかわらず年下の大学生に貢ぐ日々を送っていた 柴田ミチコ(29歳)。

就活は惨敗、とうとう所持金は15円に…。そんな時、怖くて大 嫌いだった元上司・黒沢に偶然再会。はたして、彼は天使か悪魔か!?

職ナシ、金ナシ、彼氏ナシ!ダメダメアラサーミチコの恋の行方は?! 深キョン主演でドラマもスタートしてます♫



↓↓もっと知りたい方は『おとな女子マンガVIP』で↓↓

http://kojimangavip.com/



マスターキートン (全18巻) 浦沢直樹 / ビッグ コミックス

masterkeaton

 

「MASTERキートン」の主人公である平賀=キートン・太一はオックスフォード大学を卒 業した考古学者であると同時に元SASのサバイバル教官という二つの顔をもっており, ほとんど収入の見込めない大学講師を本業,十分な収入となるロイズ保険組合の調査員 もしくは探偵事務所の依頼を受ける探偵を副業にしている。

世界各地でさまざまな事件に関わることになり,サバイバルの専門家としての特技を生 かして危機から脱出するアクションと冷戦終結前後の社会情勢、考古学、そして太一を めぐる人々のドラマを描いた作品である。

「人間は一生学び続けるべきです。それが人間の使命だからです。」


アゴなしゲンとオレ物語 (全32巻) 平本アキラ / 週刊 ヤングマガジン

agonashigen

 

零細運送会社「アゴナシ運送」の経営者である中年男ゲンと、その社員であるケンヂを 中心とした楽しくもあり哀しくもある日常を面白おかしく描いたブラックユーモア満載 のギャグ漫画。

仕事が全く無いので、昼間からビールを飲んでいるゲンさんかケンヂが なにかよからぬことを毎回思いつきます。その結果、最後に血みどろになるか、警察に 捕まるという99%が酷い内容の漫画なのですが、読み進めるにつれてアゴなしゲンと オレ物語の世界にはまっていく事間違いなし!?

もの凄く面白いけど人に勧めるのはちょっと危ない名作ギャグ漫画!!